私が実際に成功しました!運動せずに痩せられるダイエット方法!!

私は毎日毎日、運動を一切せずに、食べては寝て、仕事しては食べて寝て、お酒を飲んではまた寝る、そんなふざけた生活を繰り返していましたが、ある時、あれ?お腹の肉がヤバくない?腕の肉もヤバくない?と、気づいたら激太り。

「ダイエットしなきゃ!!(焦」

それでも私はだらけるのが大好きだったので、なんと

運動もせずに痩せるダイエット法を独自に編み出し、まんまと3ヶ月で激痩せすることに成功したのです。

ここではそんな運動せずに痩せる嘘のようなダイエット方法を紹介していこうと思います。

運動せず ダイエット

私がダイエットをしようと決意したきっかけ

いきなり自慢から入りますが、もともと私は超がつくほどの痩せ型体質。小学生の卒アルなんて、骨と皮しかないようなガリガリガール。あだ名は骨皮スジえもん。

中学校に入ってもその体質は変わらず、高校生に入っても運動はせず呑気に毎日マックや牛丼を食べまくっていたんです。するとどうでしょう。あんなに食べても太らない体質だった私が、少しずつムチムチに!

そしてお酒を飲むようになり、20代半ば頃になると、立派なわがままボディが出来上がっていたのです!

自分はいつまでも痩せていると思ったら大間違い!

女って他人の体型はよく見てるくせに、自分のことは棚にあげてなかなか気づかないんですよね。

そして決死のダイエットをスタートしようと、私は胸に熱く誓ったのです!そんな私が運動をせずに痩せられたダイエット方法を、ここにしっかりと記していこうと思いますので、ぜひみなさんのダイエットの参考にしていただければと思います。

運動せず ダイエット

運動しないとダイエットできないなんて嘘!!

ダイエットを決意した時、まず私は、

ダイエット=運動、

と考えました。

しかしながら私は仕事柄ずっと座りっぱなしですし、学生の頃からまともに体育にも出たことがなければ部活もやっておらず、運動して汗をかくことの気持ち良さが全くわからない人間。

ではどうやってダイエットしようか、、と悩みながらも一番最初に決めたのはダイエットの目標と期間。

私の場合は

「3ヶ月で5キロ」

ちょっと過酷かなと思ったのですが、目標は高く持った方がモチベーションが上がりそう!という単純な理由です。人によって今の体重や理想の体型は違うと思うので、この辺は個人の理想で決めてしまって構わないでしょう。

そして、ダイエットに成功したらこれをご褒美にする!というものも決めました。

私の場合は海外旅行。海外のビーチで堂々と水着を着るぞ!とダイエットに気合いが入ります。

そして、私が一番悩んだのは、どんなダイエット方法にするかということ。検索しても数々出てくるダイエットサイトは、嘘っぽいものも多く、そもそも運動嫌いな私にはピンと来ませんでした。

なので、勝手に自分で食事のルールを決めて、基本的に運動はせずに、食事だけでダイエットを成功させようと決めたのです。

そこで私が独断と偏見で勝手に決めた運動をせずに痩せられるダイエットの方法がこちらです↓

運動せず ダイエット

運動せずに痩せられるダイエット方法その1!朝は我慢しない!

まずは朝。朝は起きたらまず寝ぼけたまま家中を掃除します。運動が嫌いなのでここで体力を使おうと足掻いているのです。掃除機をかけるときにもオーバーに動いたり、小走りで床を拭いたり、食器を洗いながら爪先立ちしたり、思いつくままに動きを大きく、家中を綺麗にします。

音楽を爆音でかけながらノリノリで掃除をしていると、運動というイメージよりも楽しさの方が勝って全く辛くないんですよね!

そして、掃除が終わったら朝ごはんの時間。

何も遠慮せずここで思い切り食べます。1日のうちに一番食べます。炭水化物もOK!食べてはいけないものはなしという意味不明なダイエットです!

だけどテレビを見ながらゆっくり食べます。よく噛んで味わうということだけを意識し、量はお腹がいっぱいになるまで食べ続けます。

食べ終わったらいつものように仕度をして仕事へ行きましょう。

運動せず ダイエット

運動せずに痩せられるダイエット方法その2!お昼は抜いて効率UP!

次にお昼。

お昼はご飯抜き!

だけど朝にいっぱい食べておくとお昼になってもお腹ってすかないんですよね。

まわりの社員がおやつを食べていても、近くの美味しい飲食店の話をしていても完全にスルー。するとどうでしょう。

いつもお昼ご飯を食べ終わって眠気と戦いながら仕事をしていたのに、全然眠くならないので仕事の効率も一気にアップ!

これはいいダイエット方法を見つけてしまった!

運動せず ダイエット

運動せずに痩せられるダイエット方法その3!夕飯は早めに済ます!

そして仕事が終わったらまわりからの誘惑を全て断り、一度まっすぐ帰宅し、早々に晩御飯の準備に取り掛かります。私の場合は夕方の6時頃に夕飯の時間でしたが、仕事が遅くまでの人も、できれば5時、6時、7時に夕飯を済ませられるといいと思います。

そして必ず炭水化物抜きの夕飯を作ります。

特にこれは食べてはいけないというルールは作りませんでしたが、基本的に野菜と魚メインのおかずを多めに作っていました。これ、私が野菜と魚が好きという理由でもあったのですが、例えば、サラダとお刺身と野菜炒め、とかスープと野菜炒めと少しのお肉、とかですかね。

もちろんこれは好みで変えてもらって構いません。

ただ、量はすこーしだけ少なめにすること。腹八分目ってやつです。

ゆっくり味わって噛むことで満腹中枢が刺激されるので、量はいっぱい食べなくても満足感は得られると思いますよ!

運動せず ダイエット

お酒を飲む時にも自分流ルールでダイエットに成功!!

そして晩御飯が終わった後に、私はお酒が大好きなので友人たちとよく飲みに出かけていました。待ち合わせ場所までできる限り歩くようにして運動したつもりになってみたりもしました。しかし深夜2時頃まで飲むこともしばしば。ちょっと歩いて運動したつもりになっている場合じゃない。

ということで急遽ダイエットルールを追加しました。お酒のカロリーがダイエットの邪魔をするので、

飲むのはハイボールのみ。

美味しいワインやシャンパンが誘惑をしてきても、たったの3ヶ月だけ!と思えば我慢できるもの。

運動するよりはお酒を我慢する方が私にとってはよっぽど楽なダイエットだったのです。

運動せず ダイエット

運動しないぶんお風呂で汗をかいて気持ちよくダイエット!

そして飲みに行かない日には、必ずお風呂で高温反復浴をしていました。運動でかく汗は好きではないけど、お風呂での汗は好きなんですなぜか。

高温反復浴のやり方は諸説あるのですが、ここでも私流のダイエット方法を紹介しますね。まずは湯船に自分が、「熱っ!けどギリギリ入れる!」と思う温度のお湯を溜めましょう。私の場合は42度でした。

お湯が溜まったら掛け湯をして、ゆっくりと足から入ります。入りきったら足の先から頭までマッサージ開始!脂肪よ消えろ!と頭の中で唱えながら身体中をほぐしていきます。するとマッサージに夢中になっているうちに、みるみるうちに汗が出てきます。あー苦しい!と思ったら湯船から出て、冷ためなお湯を足から頭までゆっくりかけていきます。

この時心臓がバクバクするので本当に無理は禁物。ゆっくり体を冷ましていきましょう。

落ち着いたら顔を洗ったりシャンプーしたりして、十分冷めきったと判断したらまた湯船に浸かります。そしてまたマッサージ開始!脂肪よ消えろ~!とやっているうちにまた汗がポタポタと滴り落ちるくらいになったら出て、シャワーで体を冷やしましょう。

体を洗ったりトリートメントをするなどしながら体が冷めたと判断してから、お風呂は終了です。

この時、暑いまま脱衣所へ出てしまうと立ちくらみがしてしまうことがあるので、体がある程度冷めて呼吸が苦しくなくなるまで、しっかり待つことが肝心です。

運動せず ダイエット

自分流の運動せずに痩せるダイエット方法で成功を勝ち取りました!

そんな生活を3ヶ月行ったところ、ダイエットの結果は、本当に3ヶ月で5キロ落とすことに成功

運動をするのが嫌いな私には、この運動をせずに痩せられるダイエット方法はとっても楽で、体もダイエット前よりも健康になったような気がしています。

ダイエットというのは向き不向きがあり、運動が好きな人はジムに行ったりジョギングしたりすればいいと思うのですが、私のように運動が嫌いだという人は、ぜひこの食事の方法と生活リズムを真似てみてください!

ストレスなくダイエットできることが大切だと私は考えるので、この私流のダイエットに自分なりにルールをつけたりしてみるのもいいと思います。鏡を見て、あれ?と思ったら、すぐに実践できるこの運動をせずに痩せられるダイエット。

ぜひたくさんの人にチャレンジしてみてほしいですね!

コメント